フラッシュモブを動画で楽しむ魅力とは?

変わらない日々の中で行われるイベントやサプライズには予想外の感動を生む魅力があり、フラッシュモブは近年増えてきたイベントやサプライズの一つであり、若者を中心に多くの盛大に認知されるようになってきました。

そもそもフラッシュモブとはインターネット上などの口コミで不特定多数の人に呼びかけて人を集め、参加者が申し合わせて街並みで行うパフォーマンスのことを指します。

参加者は雑踏の中で歩行者などを装って通りすがりながら集まり、公共の場にて前触れ無く突如ダンスや演奏などのパフォーマンスを行って、周囲の人に驚きや関心を与えて解散する行為を指しました。

近年は誕生日やプロポーズなどの特別な記念日を演出するために、フラッシュモブのパフォーマンスを利用する人も増えており、あらかじめ要員を準備してクライアントの要望に合わせたパフォーマンスを行う企画会社なども存在するようになったのです。

フラッシュモブを動画に納めて楽しむ魅力の一つには、視覚や聴覚的に感じる事が出来るサプライズ感にあります。何気ない風景が突如として意図を持った集団によって、ダンスや演奏などの目を見張るパフォーマンスを行う事は人々に大きなサプライズ感を与えます。

驚きによって感動も大きくなり、実際にそのパフォーマンスを見られない環境にいる人も、動画に撮っておけば一緒にその空間を共有できるのです。